スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子いじって天才つくってどうする?ちょっと太鼓の話にそれるけど

今エチカの鏡見てるんだけど、遺伝子いじって天才作るってそりゃ親のエゴじゃないか?
親が天才を作るって言ってもそれは子供のがんばる姿をみて応援しようって感じが発端であって今のやりかたはずれてるよな・・・
俺は今太鼓やってるんだけど、はじめた当時はこんな10年もやるなんて思わなくて、今の太鼓の団体に入ったのも地元のお祭りで1年に2日間だけ屋台にのって太鼓叩くのが好きでそのために2ヶ月毎週毎週バカみたいに打ってたのがきっかけだった。その練習も苦にならずに見たいテレビよりも練習の方が楽しくて、もちろん叩くのも好きだけど、夜に友達と会えるのがもっとうれしかった。そのおかげでずーっとほとんど休まず練習やってた。
ある日引越ししたんだけど、その年にもっと大きなお祭りがあって、そこに参加するときに親に「引っ越した地区の太鼓にする?それともずっと続けられる太鼓の会入る?」って言われておれはずっと続けたいって思ってたしか「ずっと続けられるほう」って即答したと思った。小学校の時分でよく言ったと思うよ。
それから会に入った当時は同級生とか同年代がいたんだけど、高校入ってちょっとレベル高いクラスに入ったときにはもう同年代は居なくて周りは年上ばっかりだったなぁ・・・そんななかよくここまで続けたなぁ・・・
才能があるとは思わないし、実際実力もないけど、でもやっぱり今でも楽しいから続けられるんだろうな。
楽しいってのは重要だな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とんびび

Author:とんびび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。