スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子いじって天才つくってどうする?ちょっと太鼓の話にそれるけど

今エチカの鏡見てるんだけど、遺伝子いじって天才作るってそりゃ親のエゴじゃないか?
親が天才を作るって言ってもそれは子供のがんばる姿をみて応援しようって感じが発端であって今のやりかたはずれてるよな・・・
俺は今太鼓やってるんだけど、はじめた当時はこんな10年もやるなんて思わなくて、今の太鼓の団体に入ったのも地元のお祭りで1年に2日間だけ屋台にのって太鼓叩くのが好きでそのために2ヶ月毎週毎週バカみたいに打ってたのがきっかけだった。その練習も苦にならずに見たいテレビよりも練習の方が楽しくて、もちろん叩くのも好きだけど、夜に友達と会えるのがもっとうれしかった。そのおかげでずーっとほとんど休まず練習やってた。
ある日引越ししたんだけど、その年にもっと大きなお祭りがあって、そこに参加するときに親に「引っ越した地区の太鼓にする?それともずっと続けられる太鼓の会入る?」って言われておれはずっと続けたいって思ってたしか「ずっと続けられるほう」って即答したと思った。小学校の時分でよく言ったと思うよ。
それから会に入った当時は同級生とか同年代がいたんだけど、高校入ってちょっとレベル高いクラスに入ったときにはもう同年代は居なくて周りは年上ばっかりだったなぁ・・・そんななかよくここまで続けたなぁ・・・
才能があるとは思わないし、実際実力もないけど、でもやっぱり今でも楽しいから続けられるんだろうな。
楽しいってのは重要だな。
スポンサーサイト

仕事選びに後悔

皆さんは今の仕事に満足してますか?
オレは…どうかな?よくわからん…
会社に入って3年目、今の部署に2年目、なんか違う…あんまり馴染めない…気質が合わないのか単純にオレ自信が悪いのか…今の部署は体育会系だし…合うわけねぇ…こうなることがわかってれば違う仕事選んでたなぁ
昔からやってる趣味続けやすいように実家から近い地元の工場にすればよかった。

一流企業じゃなくても給料今より安くてもやっぱりやりたいこと優先すればよかった。

だめだ…明日からも頑張ろう

音楽

いやぁ、今日買って来ちゃいました。
え?なにをかってか?そりゃCDですよ、奥さん
今まで音楽といったら何年も前の廃れた古臭い曲かゲームのBGMくらいしか聞かなかったわけよ。
で今回買って来たのは、木村カエラ、コブクロ、湘南ノ風のアルバム
なぜこの3組かというと、木村カエラは単純に聞きたかったから。
他はカラオケのため

この2組はカラオケの登場率が高い!!
よってこの2組を基軸にしていこうという目論みなわけ。

なぜ急にカラオケのためにCD買い始めたかというと…機会が前に比べて増えたからなわけよ…もう今月来月だけでも飲み会が5回。
飲み会=2次会カラオケ
つまりカラオケが5回
最悪だ

別に俺は歌うまくありません。むしろ下手くそ。
おまけに歌知らないとかカラオケ歌えるわけないだろ?

カラオケは拷問


でもそんなこと言っても歌わなきゃいけない…なお最悪

少しでもそれを軽減するために歌覚える…

さぁがんばろう


携帯だと書き辛い

携帯から

さて、書きますよ。
例のごとく更新が遅いね…まぁこれには訳があるのよ。
世の中お先真っ暗だとか暗い部屋で記事書いてたから目が悪くなってやめる人とかいるけど、オレの場合は…ディスプレイが暗くなっちゃったんだよ。だからこれからしばらくは携帯からなのよ。まぁ脱オタするにゃいい機会かもな。
この機会に少しは俗世になじめるようにしよう。
プロフィール

とんびび

Author:とんびび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。